So-net無料ブログ作成
検索選択
備忘録 ブログトップ
前の2件 | -

ノートパソコン誤操作要注意【追記あり】 [備忘録]

どうもみなさん、まあこです。
今日は円買いが優勢なようですね。

豪ドル円を売りで入れるか見ているんですけど21時現在は動きが乏しいです。

昨日はノートパソコントレードしたんですけど、損切りしなくていい程度のマイナスポジションを間違えて決済してしまい、その損を取り返すために夜更かししました(笑)

タッチパッド(マウス機能の指で操作する部分)は軽くたたくとクリックできるので、触れてしまったようです。

触った感覚はしなかったんですけどね(汗)
誤逮捕されては困るので、今度から気をつけなきゃ。

久しぶりのミスでした。

1時頃までトレードしたので結構寝不足です。
今日こそは早く寝ますよお。


話は変わりますが、買い出しに行ったらこんにゃくゼリーのコーヒー味があったので買って食べてみました。
普通にコーヒーゼリーでしたのでみなさんもおやつに食べてみてくださいね。

私は好きなぶどう味を食べていますから(笑)

おやつと言えば、まだ9月前半なのにハロウィンパッケージのおかしがいっぱいありましたよ。
なんか年々早まっている気がしますが、気のせいかな。

さすがに残暑にハロウィンは・・・面白いからOK(笑)


すみませんが、今日は眠いので15分足チェックは豪ドル円のみです。

9月9日 金曜日

・豪ドル円 21:00頃(BID)
始値78.233円
高値78.335円 安値77.701円

15分足チェック(21:00時点)(BID)

早朝からじり安で9:30頃に勢いが増し、78.230円付近から11:30には77.952円まで下落しました。

その後は二度ほど上昇しましたが、上昇トレンドにはならず、14:45頃に78.220円あたりから18時には77.701まで下落しました。

19:30頃から21:00現在は78.000円付近で推移しています。

今日は夕方から上昇しましたが、下落中の戻りだったので買う気にはなりませんでした。

この後下落するようなら売りで入ろうと考えています。

米ドル円 21:00頃(BID)
始値102.392円
高値102.792円 安値101.967円

・南アランド円 21:00頃(BID)
始値7.228円
高値7.246円 安値7.151円

(;^_^A

 【広告】





→【追記】←


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

暴走モードでの短期トレード [備忘録]

どうもみなさんこんばんは。まあこです。
昨日23日と今日24日は精神面からの暴走モードでド下手であんぽんたんなトレードをやらかしまくりました。
たまにある精神状態でしたが今までの中でもとても残念な2日でした。

1トレードあたり5分から30分くらいの短期トレードで損切りを何度も行いました。
ネガティブに考えては成長できないので、ポジティブに考えてこの2日間は損切りの練習と、トレードしてはいけない精神状態の把握としましょう。

損切りは資金を守るために必要なスキルですし、精神状態は勝ち負けに大きく影響してきます。
痛感いたしました。
まあ仕事が暇すぎてチャートを見すぎたということもありますが。
今後のために重要な2日間になりました。

あと元々短期トレードは苦手で何度やっても損大利小のトレードになってしまったので、今現在は短くても4時間足チャートを見ています。
昨日今日は1分足と5分足ばかり見ていました。
大反省です。

おかげで今週の現時点での損益は先週の利益を少し削ったくらいマイナスです。
明日明後日でなんとかゼロかプラスにできれば良いんですけど、こう思っているとまた暴走しかねないので1度落ち着きましょう。
音楽鑑賞や読書、瞑想なんか落ち着きますよね。

読書と言えばそろそろFXか経済関係の書籍を購入して読みたいなあと思っています。
楽天やアマゾンでランキングとかを確認しているのですが、どれが良い書籍なのかわからないので時間があるときに本屋さんへ行ってきます。

【広告】



さて、相場の方ですが、豪ドル円は昨日も今日も一時的に上昇する時間はあっても結局下落していますね。
現在進行形で下落中です。
どこまで落ちるのか、これから寝るので見ていられないって時は起きたとき少しドキドキしながらチャートを確認します。

やはりイギリスのEU脱退問題からのポンド安やユーロ安、米ドルも積極的には買いづらく、消去法的に円が買われていますね。
資源国通貨は原油安にも影響を受けてぼろぼろですね。
中国経済も不透明で先行き不安ですし。
目先はしばらく円高ですか。

ただ逆に言えば原油が持ち直してほかの国も円安になるような動きがあれば豪ドル円などは上昇してくれそうですよね。
金利とか中国経済が個人的に気になりますが、時々あの日銀の黒田さんもドカーンとやらかしてくれるので、怖かったり期待したり、どうなることやら。

チャート分析は最重要ですが、ファンダメンタルズも重要なので引き続き確認していきます。
ただニュースに振り回されるトレードは嫌なので程々に。

遅くなりましたが、みなさんおやすみなさい。

【広告】



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の2件 | - 備忘録 ブログトップ
  【広告】



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。